2006年 10月 04日 ( 1 )

懸賞 懸賞

アジアンとの接触

懸賞 2006年 10月 04日 懸賞

実はよく外国人さんにはなしかけられます。
といっても、アジア系の人なんですが。

一度目は地下鉄の中で。中国の方だとおもうのですが、
赤い、ノースリーブワンピを着た、キレイなおねえさん。
「コレ、何時?」とみせられた紙には14:00とかかれてあって。
2:00ですよ、と教えると、ニッコリとお辞儀されちゃいました。

二度目は中国茶の喫茶店で。お店ではチャイナドレスをきた、
これまたキレイなお姉さんたちがウエイトレスさんなんですが
注文するときや、お茶をつぎ足すときに、なんだかすごく話しかけられました。
私と友達の二人でいったのに、ほんとに私ばかり。(周りのお客さんを含。)
従業員さんの三人にちらちら見られますし。
「何年生ですカ?」「このあと、どこに行かれるんですか?」「どこら辺にすんでいるの?」
店の奥にはチャイナ服とか小物がうってたんですが、「よかったら着てみて」。
そこまで私に執着する理由はなに・・・・・・・・!!!(震)
しまいにゃあ、「前、ココにきましたね?」ときかれました。その瞬間、”あー。誰かと私が似てるんだろうな・・・。”とおもいました。
おそらく、よっぽど信頼のある人なのでしょうね。
「またキテクダサイ。」と、私と友人に割引券らしきものをたくさんくれました。
まぁ、お茶おいしかったし。いっか。

三度目は学校にいく途中。ほんっとに突然、前方から走ってきた
自転車のおにいちゃんが、突然自転車をなげだし、私にこういってきました。
「博多駅っどこ?!」
あんまりのいきなりさに、キョトンとしていると、ハッと気がついたように、
「私、韓国人デスッ!博多駅ドコデスカっ?」とあわててもう一度私に聞きました。
とっても急いでいたんだろうな。私も、その場所から博多駅を教えるのは
とても難しかったのですが、方向を指し示すと、大急ぎで自転車にのり、去ってゆきました。
なんだったんだ・・

四度目は駅のトイレで。あの人はどこの国だったのかなぁ・・・
個室に入っていると、外から元気のいいお母さんと小さい娘の会話。
あれ?とおもったのは、よく聴いてみると、日本語とどこかの国の言葉が交じっている会話。
個室をでると、東南アジアの方だとおもうんですが、40くらいの女性に
「ナンネンセイ?」ときかれ、戸惑いながらも、高校二年生。と答えると
「ええと・・17サイ?」「そうです。」「お化粧、イッパイねw」「は、はあ・・」
という会話しましたw
おおきなお世話じゃいw

とにかく話しかけられるんです。白人さんは経験ないんですけどねw
きっと、前世は日本人じゃあなかったんだろうなぁ。なんて考えましたw

あ、ココまで読んでくれた方、いらっしゃいましたらありがとうございましたw
つくづく、作文の苦手な女です・・・
[PR]

by dolda | 2006-10-04 18:59 | 日々