カテゴリ:日々( 41 )

懸賞 懸賞

「ひとまず俺らのプロポーズ」

懸賞 2006年 11月 18日 懸賞


いいね・・・長渕・・・・。

「できることならお前の手作りの料理を食べたいと思う
 だから故郷で俺らの為にお花や料理を勉強しててくれ」

亭主関白きらいだけど、なんだかんだゆって私は博多の女子。
九州男児にあこがれてるって最近気がついた。(最近、発見おおいな)

・・・・・・・まぁ、おまえさんは高知出身だが笑


浜田省吾すきー
長渕剛すきー
哀川翔、超すき!!!!

あ、フミヤくんもすきw


どことなく、おんなじタイプかもね。中身はちがってもさ。
年齢は違っても、埼玉の元彼さんも、長渕好きだっていってたから。
歌ってくれた「ひざまくら」、一生わすれらんねぇよなぁ・・・
強がってて、かっこつけてて、
本当は甘えん坊って男が
好きかもしれない。
・・・・・・・・・でもね
私も甘えがあってね。どうしても、甘えたいんだ
もしかしたら、いや、きっと
私があと10年もすれば、甘えん坊の男がすきだなんていえるかもしれない。

けど、いまは無理だよ。
だってガキやもん。私。
あこがれちゃうんだよ。すきなんよ。
強がって、かっこつけて、

「よし、俺が守ってやる」っていうオーラのある男が。
本当はそうじゃないってお互いがわかっていても。

叶ってほしいわけじゃない。
ただ、まっててくれるならまっててほしい。
腹が立つなら、ひっぱたいて。泣いたりしないから。

好き、やけど、それよりも
いまは、自分を持ちたいんよ。ただ、「自分」をもっと。もっと。なんていっていいか。。
わからない、けどさ。

音楽ききたい。勉強もすかんけど、する。料理もしたい。サッカーもしたい。
洋服もつくりたい。色の資格とりたい。化粧の勉強したい。
絵、かくもん。かきたい。

自分に夢中になりたいの。


「有効期限が書かれていないチケット」て、かんじだね。
そんなもの、あなたは認めてくれないでしょう。
破っても、捨てても、封印しても、存在否定してもいい。

お仕事がんばれ!怪我しないでね。
[PR]

by dolda | 2006-11-18 21:38 | 日々

一週間。

懸賞 2006年 10月 29日 懸賞

きつかった・・・・・・・

まともに日記かけなかった。

なので要約します・・・


記述テストで撃沈しました。

学校の同窓会が総額約300万つかって、アクロスで記念音楽会(九州交響楽団)がありました。
(とてつもなくねむたかった・・・・・・・うますぎて・・・・・)

秋元 仁がきました。
変なおっさんでした。でも天才だぁ、とおもいました。

案の定、教頭が謝罪しました。
案の定、次の日、マスコミが学校の前をうろちょろしてました。
案の定、先生たちは動揺し、
生徒は前校長、そしていまの福岡県副知事の言葉に文句たらたらでした。
うちの学校は、理系はいまから地理の時間を全部世界史にすれば
間に合うそうです。
とおもいきや、文系は補講になるそうです。まじドンマイ。

中学校のころの友達に三年ぶりにあいました。
夜にもかかわらず、ぎゃーぎゃーさわぎました。近所の皆さんごめんなさい。

片思いの男にあいに久留米までいきました。
あいかわらず、やなやつでした。
でもすきです。
その後、なぜか元彼さんと食事へ。

なにやってんでしょうね、、、
とりあえず、おやすみ。
[PR]

by dolda | 2006-10-29 22:38 | 日々

バリバリ最強No1!!

懸賞 2006年 10月 26日 懸賞

地獄先生ぬーべー にはまっちゃいました。
ケーブルテレビで、水曜日あってるんです。
弟と一緒にみてます。

なつかしいなぁ・・・・。
いつだろ?私がぬーべーを知っているのは
セーラームーンのあとにアニメがあってたころです。
狐の男の人がすきやったぁ。。。。
ゆきめがすきやったぁ

てか、原作でゆきめと結婚するんですか?ぬーべー。
テレビ版の最終回のイメージでは、リツコ先生と結婚したような・・
まぁ、ちっちゃかったし、あんまおぼえてないが汗

まんがあつめたいーーーどーしよどーしよ(あつめれば)

てかてか、アニメのOPあまりにも有名で
うちのクラスの男の子も女の子も、きいたら歌えます。
あのOPは小学生の心にひっかかるものがあるみたいですしね
(私もうたえます)
しっかしさぁ、
「ばーりーばーりーさーいきょーお、なーんばーぁわん!」

バリバリって、博多弁やろ?!!!

だれだ!全国区にしたのは!!!!
なんかうれしいぞ!!!
バリうま、バリすご、バリヤバイのバリやぞ!!!

ぬーべーばんざい!!
[PR]

by dolda | 2006-10-26 20:32 | 日々

ウォンカのちょこれーと

懸賞 2006年 10月 18日 懸賞

f0026407_225540.jpg


ソニプラにてゲット!!!
「チャーリーとチョコレート工場」のちょこです!
10日前にソニプラにいったのだけど、うりきれてて・・・
店員さんにきいたら、18日に再入荷しますとのこと!!!
やったやった♪

で、かってきました!
お値段500円!!!!!!!!
てかデカ!!!!
てかアマ!!!!

でも、アメリカ特有の味よりも、やや日本よりな気がしました(あくまで私観)

弟が袋を開けようとしたので、「まだだめ!!」といって
急いで携帯で写真とったので、ブレました。

ゴールドチケットは入ってませんでした。。。。
なによりもチケットの有無を気にしていたのはうちの母です。
[PR]

by dolda | 2006-10-18 22:15 | 日々

お腹にはきっと虫ではなくイキモノが。。。

懸賞 2006年 10月 10日 懸賞

近所の着物屋さんのところに植えてある金木犀が咲き始めた模様。
いいにおい~
学校にも植わってるはずなんだけどなー
学校はまだ香らないなぁ。

最近、長渕剛きいてます。
彼氏と別れてから彼がよく聞いた浜田省吾や、長渕をよく聞きます。
どんな曲か聴いたことないけれど、
歌詞みるかぎり、なんだかスキ。↓
I love you

最近、カロリーメイトにはまりちゅう~!!
3時間目の前に食べちゃうんです。あ”あ”あ”-太ってるだろうな。。。
お腹すくんだもん。なっちゃうんだよ!!ほんっとに!!!
泣くな!!なくなーーーーーーーーー!!
しかも、かわいくない音。とっても。
外で体育してたり、飛行機が飛ぶと、とってもありがたい自分がいる。
あーんあーん、誰かとめて!!泣
[PR]

by dolda | 2006-10-10 20:55 | 日々

あきだね

懸賞 2006年 10月 08日 懸賞

秋ですね、月がとってもきれいです><(昨日が満月だったみたいだけど><)
金木犀、まだかなぁ。
紅葉、まだかなぁ・・・・・。

今日は母と近くのモールへいってきました。
洋服かわいくって
アクセも化粧品も何もかもかわいくって
買おうと思えば買えたのだけど、なんだか今日はそんな気分じゃありませんでした。
なんでかな、なんか、だら~っとしてました。
てか、あたしは日記書いてる意味あんのか?!(!!)
[PR]

by dolda | 2006-10-08 20:41 | 日々

アジアンとの接触

懸賞 2006年 10月 04日 懸賞

実はよく外国人さんにはなしかけられます。
といっても、アジア系の人なんですが。

一度目は地下鉄の中で。中国の方だとおもうのですが、
赤い、ノースリーブワンピを着た、キレイなおねえさん。
「コレ、何時?」とみせられた紙には14:00とかかれてあって。
2:00ですよ、と教えると、ニッコリとお辞儀されちゃいました。

二度目は中国茶の喫茶店で。お店ではチャイナドレスをきた、
これまたキレイなお姉さんたちがウエイトレスさんなんですが
注文するときや、お茶をつぎ足すときに、なんだかすごく話しかけられました。
私と友達の二人でいったのに、ほんとに私ばかり。(周りのお客さんを含。)
従業員さんの三人にちらちら見られますし。
「何年生ですカ?」「このあと、どこに行かれるんですか?」「どこら辺にすんでいるの?」
店の奥にはチャイナ服とか小物がうってたんですが、「よかったら着てみて」。
そこまで私に執着する理由はなに・・・・・・・・!!!(震)
しまいにゃあ、「前、ココにきましたね?」ときかれました。その瞬間、”あー。誰かと私が似てるんだろうな・・・。”とおもいました。
おそらく、よっぽど信頼のある人なのでしょうね。
「またキテクダサイ。」と、私と友人に割引券らしきものをたくさんくれました。
まぁ、お茶おいしかったし。いっか。

三度目は学校にいく途中。ほんっとに突然、前方から走ってきた
自転車のおにいちゃんが、突然自転車をなげだし、私にこういってきました。
「博多駅っどこ?!」
あんまりのいきなりさに、キョトンとしていると、ハッと気がついたように、
「私、韓国人デスッ!博多駅ドコデスカっ?」とあわててもう一度私に聞きました。
とっても急いでいたんだろうな。私も、その場所から博多駅を教えるのは
とても難しかったのですが、方向を指し示すと、大急ぎで自転車にのり、去ってゆきました。
なんだったんだ・・

四度目は駅のトイレで。あの人はどこの国だったのかなぁ・・・
個室に入っていると、外から元気のいいお母さんと小さい娘の会話。
あれ?とおもったのは、よく聴いてみると、日本語とどこかの国の言葉が交じっている会話。
個室をでると、東南アジアの方だとおもうんですが、40くらいの女性に
「ナンネンセイ?」ときかれ、戸惑いながらも、高校二年生。と答えると
「ええと・・17サイ?」「そうです。」「お化粧、イッパイねw」「は、はあ・・」
という会話しましたw
おおきなお世話じゃいw

とにかく話しかけられるんです。白人さんは経験ないんですけどねw
きっと、前世は日本人じゃあなかったんだろうなぁ。なんて考えましたw

あ、ココまで読んでくれた方、いらっしゃいましたらありがとうございましたw
つくづく、作文の苦手な女です・・・
[PR]

by dolda | 2006-10-04 18:59 | 日々

化学は得意じゃないです。

懸賞 2006年 09月 30日 懸賞

昨日、化学の授業で実験をしました。
とっても楽しかったです。

実験5:卵白に濃硝酸をいれ、あたためたあと、アンモニアをいれ、反応をみる。
という実験だったんです。
液体の反応は、「白→黄色→橙色」になるはずでした。
そんなに難しくない実験でしたし、みんな実験3で苦労してたので、
実験5など、普通に上手くいくし、気にも留めませんでした。
(他の実験は液体の色が似ててややこしかったのですが、これは黄色になるって
明確でしたからね。)
私と、友達のペアもうまくいきました。

しかし・・・・

「ジュリちゃん!!ジュリちゃん!!!実験5って、何色になった?!」
と聞いてくるお隣班のNちゃん。
ふと横のビーカーに入ってる試験管をみると・・・

「・・・・・・・・・・水色?!!?」

あせりましたよー。水色になる予定の実験なんてありませんからねぇ。

「なんで水色なん?!」
「わからん!でもいわれたとおりにしたんやけど!!」

それでも水色はないだろう。。。
しかも、そのまま流しにすててましたからね
銅とか入ってたらどうすんだろう・・・・・・・・・・。

試薬も、そのときは十数種類つかいましたし、あっためたり、ひやしたりしたので、
どうすればその水色ができるのかわかりませんが・・・・
とりあえず、たのしかったですw
[PR]

by dolda | 2006-09-30 12:12 | 日々

ぷらいどのうみ

懸賞 2006年 09月 26日 懸賞

泡がはじけちゃって。

なにもかも、プライドの海

自分で描いた青だったのに、いつのまにかのまれちゃって。


すこしずつでいいよね。おちつこぅ。
おもってること、やってみたいこと、なんでもいい。
やってみよ。
エリート階級じゃあないのだから、おくれたって大丈夫。
時間にとらわれるな。いまがひとつの壁をのりこえるとき。
受験より、自立をめざしたい

落ち着こ。
おちつこう?

絵がすきだ。写真がすきだ。デザインがスキだ
だったら創ろう。
おしゃれすき。お化粧すき。装飾スキ。
だったら飾ろう。
物理すき。先生すき。授業スキ。
テストの点は悪いけど。

1からでいい。他人は気にしなくていい。そういいきかせて。
[PR]

by dolda | 2006-09-26 23:08 | 日々

ひさしぶりーな日記w

懸賞 2006年 09月 21日 懸賞


わーわー久しぶりです。こんばんは。
今日はガッコで二学期の体育の種目選択をしました。
うちのクラスは女子9人なので、みんなでおなじ種目に。なんて
女子っぽいことしようとおもったのに、約2名にボイコットされました(もちろんいじめではない)
サッカーします!!!
わーいわーい!オシム微妙。プレイとかよく知らんけど、
オーラがウチの担任ににてるからキライ(そんな理由?w
顔はジーコ似なんだけどね乾笑
一応、二年間もあの先生の生徒なのに、あたしの名前覚えてないしねw
てかウチのクラスのO島さんとM田さんを本気でまちがえるしねw
気合だー。このやろう。


だーー携帯を洗濯機でまわしそうになった。あぶねー。
少し、水かぶったが。汗

明日の放課後課外は地理です。
たのしみだなー。
先生、また授業脱線してくれないかなー
[PR]

by dolda | 2006-09-21 20:04 | 日々