カテゴリ:日々( 41 )

懸賞 懸賞

最近きがつきました。

懸賞 2006年 09月 11日 懸賞

今日は、体育大会の代休です。

最近気がついたのだけど、
私、朝ごはんたべないと、だめみたいです・・・。。。
じゃないと、貧血気味に。。。

午前10時くらいにおきて、朝昼兼用ご飯なら
大丈夫なんだけど、

7時くらいにおきて、そのまま昼までたべないってなると、
死にそう・・・・・・・・・・・。。。
(っというか、いま、そんな感じ。)

あと、ブラックコーヒーがのめないっていうのも気がつきました。
中学校まで普通にのめたのに、
高校にあがってから、飲んだ次の日にはなにかとカラダに異変が・・(怖ッ)
腹痛、吐き気、頭痛、貧血・・・
そのときはたまたまだったのかもしれないけど、
もうね、一種の悪いジンクスといいますか。
ブラックコーヒー=痛い  みたいな苦笑

おかげで紅茶ばかりです。
でも、コーヒーのめるようになんなきゃなぁ・・・。。
のめるようになるかなぁ・・。。

こまったな こまったな;;
[PR]

by dolda | 2006-09-11 11:27 | 日々

がんばれ!!!!

懸賞 2006年 09月 04日 懸賞


体育大会の練習で、毎日毎日いそがしーです。。

うちの学校は、けっこうはりきって体育大会をするのですが
(燃える+団結)÷問題だってたまにはね。=青春
なわけで。

朝っぱらから、うちのクラスのおなごタチが泣いとりました・・・
なにがあったんだか↓↓。。

どうやら、応援団やそれぞれの役の長たちと、応援団やチアリーダーの
衣装をつくる人たちの間でいろいろゴタゴタゆってたみたいで。。
結局、放課後までゴタゴタしよりました。

泣いたり、笑ったりが青春だよ
なんて、とある知人からいわれたんですが
いや、たしかに、私もそうおもうんですが
簡単にそんなことは言って欲しくなかったかな。
たぶん、うちのクラスのみんなにそういったら
きっと、不愉快なキモチになるとおもう。

どうしてかって問われたら、答えれないのだけど
真剣に、体育大会を成功させようとしている、がんばってるみんなにいうことじゃない
と、なんとなく・・・おもう。。。

私は、みんなをひっぱれる力なんてないから、
本当の大変さってわかんない。正直。
でも、そんながんばってるクラスメイトを応援したいな。

なかなか声をだせなかったり、返事ができなかったり。
わたしは、体をそって、声を張り上げるような感じじゃない。
そんな子、いっぱいいるよね、とくに、初めての一年生は。私だってそうだった。
周りに、「はりきってる」っておもわれるのがいやだった
でも、弱い人間は弱い人間なりに生きてるんだよね。
知ってるよ。がんばって大きな返事しようとしてるの。いわれたことをちゃんとしようとしてること。
いつも、忘れ物してないこと。一生懸命走ってること。

体育大会、がんばろうね。
悔いのない、体育大会にしよう。
[PR]

by dolda | 2006-09-04 20:29 | 日々

風検、ひっかからんやったーーー!ヤタッ!!ヾ(・ω・)

懸賞 2006年 08月 24日 懸賞


やたー!!!!風紀検査ひっかからんやった☆☆☆
いやー、眉毛、そりすぎてたからさ、
ひっかかるんじゃないかって、ビビっとりました(>△<)



ん・・・?(・ω・)



なんか、あれですね。。。都市の方じゃあ、フウケンッテナニ?な、世界の方も、
いらっしゃるでしょうし、
なんか、田舎もんな自分をいじめたくなりました。。。

いいもん!!っっ田舎バンザイ!(*福岡は田舎か??汗微妙??汗)


帰り道に、コカコーラがのみたくなったので、
ちかくのコンビニでかったかえりましたー
うん、笑顔がステキなお姉さんバイターでした。

体育祭が近いので、係りをしているのだけど、
イマイチたのしーない。
指示くれないのに、なんで「ちゃんと働いて~」なんていうかな。。。
同級生にいうならともかく、かわいき、一年生に上から言うのはどうかとおもうよ。
なんか、ネツがさめちゃったから、どうでもいいけどね。

明日は英語のテストがありますます。
やだなーやだなー。すかんなー。
[PR]

by dolda | 2006-08-24 21:12 | 日々

城嶋後楽園

懸賞 2006年 08月 19日 懸賞

f0026407_20191873.jpg


ごきぶりも、幽霊も、レバーも、ゴーヤも、テストもこわいけど、
これ、こわいよ・・・

ジョットコースター・・・

無理だって。絶対。いや、まじ。
スペースワールドのタイタンにのって、こわくなったもんね。

エレベーター15階から一階におりるのがさ。

どうやら、城嶋でハニカミプランをやっているらしくて。。。
相方さんは、それをしたいみたいなんだけど、
私はどうも乗り気じゃない。。。
遊園地自体、あんまりスキじゃない。
でも、なんか断れないし。。。。。。。。。。
いくか、いかないかはべつとして、いろいろ調べとこ。

海も断ったし、遊園地くらい・・・つきあわなきゃね。。

遊園地いくくらいなら、サッカーしたいなーサッカー。
なんとか逃げれるよう、がんばるぞ。
(にげる・・・・・?汗)
[PR]

by dolda | 2006-08-19 20:34 | 日々

スワロフスキー

懸賞 2006年 08月 18日 懸賞

f0026407_20181099.jpg


そうとう気になる・・・スワロフスキー・ビーズ
キュービックジルコニアより輝いてるもん。
スワロも、ジルも、ピンからきりまでだろうけど、
井筒屋でみた、スワロフスキーの3990で、あの輝きは・・・、、
すごい。ほんとに。
女の子で、嫌いっていう人も、すくないんじゃないかなぁ><・・
万人にうけそう。

白いのもかわいいけど、
青いのがいい。
七色の光をそのまま出すクリアカラーより、
七色の上にブルーカラーを重ねたほうが、
すっごいきれいだった。

お買い上げだなぁ・・これ。
[PR]

by dolda | 2006-08-18 20:23 | 日々

サモトラケのニケ

懸賞 2006年 08月 08日 懸賞

f0026407_23225621.jpg


ステキよね、これ。
タイタニックのローズがまねした、かの有名なシーンのモデル。

誰もが一回はみたことあるんじゃなーい?ってかんじで、
美術の教科書にも頻繁にでてくる。あれです。
なんでこんなに魅了されちゃうんでしょうね。
頭部がないっていうのは、ゾクゾクってくる。
風力発電のときにいってた、ゾクゾクと、似ているかも。


んで、とある文章で、ニケが出てきまして。


「制作過程で、選ばれなかった可能性が、頭部の破損によって、にじみ出ている。」
                            / 宇佐美 圭司

(↑この文だけで、わかるかな。。。?)
インパクトあったなー。この文。

きっとニケも、出来上がった当時はきれいな女神像だったのだろうねー、
時間の経過と、破壊によって、あたらしい芸術作品となっているねー、
そういえば、ニケの像だけでなく、世の中にはそういった、
新しい形成を迎えた、芸術作品ってほかにもあるよねー
時間が経過して、破壊されたからって、すべてが芸術作品になりうるわけじゃ
ないけどねー

って話だった。宇佐美さんが書いてたのは。

おーなるほどーってなっとくしちゃった。

でも、なんでこんなに惹かれちゃうんだろう。
私はルーブル美術館にーいったこともないし、写真でしか、ニケをみたことがない。
だけど、写真だけで、こんなに興奮するってことは
現物みたら、圧倒されちゃうんだろうなー。

んー。。。。なんか話がまとまんない汗
まだまだ、ニケを調べてみたいと思います!

よし、今日は寝る!
[PR]

by dolda | 2006-08-08 23:46 | 日々

藤井フミヤがかっこいい!!

懸賞 2006年 06月 26日 懸賞

フミヤくん、かっこい~

歌の歌詞とか、ところどころエロくて素敵~!
もう、押し倒されたーい!

なんてかんがえてたら、
マイ・ファザーとごっついく年齢でした!!!汗
・・・まぁ、いいじゃない?ww

いろんなブログさんのライブレポとかみたりして、
うらやましいがってた一日でした~

あれだ、ふみやくんがかっこいーっておもったのは、
マシューのなまり亭みてからだ!
福岡代表で出てたんだ。

チェッカーズとか、よく知らないので、勉強勉強。。。。

それからまた少し時間が経って、
極めつけは、あれだよ、

福岡県青少年科学館

ここにですよ、コスモシアターっていうプラネタリウムがあるんだけど、
ふみや君、プラネタリウムのアナウンスしてくれます。
サインも受付においてあった。
久留米出身だから、地元のボランティアなんだろうけど、
もう、、、だめだ。
かっこいいwww

まだまだ、よく彼のこと知らんけど、
はまりそうですww
[PR]

by dolda | 2006-06-26 23:31 | 日々

朝のできごと

懸賞 2006年 05月 18日 懸賞

今日、おもしろいことがありましたw

今朝、学校へ行く途中、時計をみるとなんと8時24分!!30分までにはいらなければ
いけないのだけど、学校まで、ぎりぎり、あと、5分でつくかどうか、という道のり。。。
その道のりを前にして、開かずの交差点にひっかかってしまい、(!)
もどろもどろしてると、私の前を歩いていた、
同じ学校の男の子(彼はなぜか平然としているようにみえた。)は、
私のほうを振り返って、

「ねね、いま何時かわかる?」

と聞いてきた。

私は瞬時に
(あ、昨日の生徒総会で、パシられてた二年の男の子だ)
とおもった。(彼はもちろん、私のことなど知らない。)

と、同時に、(いい度胸だなぁ。ため口なんて。私、三年だぞ?まぁ、上靴をはいてないから、わかんないだろうけどさぁー。)*私の学校は上靴でしか、学年を見分けられない。

なーんて0.5秒間考えながら、

「えとねー、いま8時24分だよ~ッ」

と、明るくこたえてみた。

彼「おーさんきゅー。てか、間に合うのかなぁ」
私「どうかなぁ・・・てか!間にあわな、こまる!!」

なんて、かるーく会話して、二人で早歩きしながら、なんとか学校につきました。


-----------in 靴箱--------------

なぜか、三年の靴箱の前に二年の靴箱がある、うちの学校。
たまたま彼と私の靴箱の位置が真向かいだったようで、
私が上靴をとって、初めて私の学年を知った彼は、

「すみません!!!!!三年生だったんですね!ごめんなさい!失礼しました!」

なーんて、かしこまっちゃって。かわいかったです笑

いいよ~気にしないで~昨日の生徒会のお手伝い、お疲れ様~
といって、それぞれのクラスに向かったのですが、

いやぁ、かわいいね!w男の子(笑
彼は私が彼のことをしっていることに、きょとんとしてましたが、
ともかく、かわいかったw

がんばってくれw(何を)
[PR]

by dolda | 2006-05-18 21:02 | 日々

歯医者いってきた~泣

懸賞 2006年 05月 15日 懸賞


歯は強いほうなんです。
いや、デッパですけどね??
でも、いままで虫歯なんてそんなになかったし。。。。
いや!今回も虫歯ではなかったんだけど、、
歯石とるのがいたくて泣

チク、チクって泣

歯磨き、がんばります(・ω・)ゞ
[PR]

by dolda | 2006-05-15 20:31 | 日々

私は窓側の席。

懸賞 2006年 05月 11日 懸賞


今日は特に、なにもかわったことはなかった。
いつもどうりの起床。
いつもどうりの電車のラッシュ。
よく、わからない授業。
お母さんが作ってくれた冷たいご飯。
掃除時間に、うとうと窓辺でうたたねし、(本気で)窓の外へ落ちそうになり、
携帯の電源をきりわすれて、ワンギリがこないことを祈る、HR。
(my schoolは携帯禁止。)

そーいえば

すずめがいたな。
教室のベランダに。

小鳥ってかわいいな、っておもった。
チュンチュン動いて、「なんかないかな~」ってキョロキョロしてる。
「小鳥ちゃん、ウチのベランダ探したって、枯れた植木鉢しかないわよ~」
と、心の中でいってみる。

『ワタシ、オナカガスイテルノ。』
「あらあら。おなかがすいてるのね。パンなら少しあげるから、ちょっとまっててね。」
『ワーイワーイ。アリガトウ。』
「よちよち、小鳥ちゃんはかわいいね。」


と、すかさず、そこへ



「はい、じゃーP55の練習5の(2)、柴田ー。」




∑(・□・)




・・・・・数学の時間でした。
[PR]

by dolda | 2006-05-11 21:15 | 日々