<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

化学は得意じゃないです。

懸賞 2006年 09月 30日 懸賞

昨日、化学の授業で実験をしました。
とっても楽しかったです。

実験5:卵白に濃硝酸をいれ、あたためたあと、アンモニアをいれ、反応をみる。
という実験だったんです。
液体の反応は、「白→黄色→橙色」になるはずでした。
そんなに難しくない実験でしたし、みんな実験3で苦労してたので、
実験5など、普通に上手くいくし、気にも留めませんでした。
(他の実験は液体の色が似ててややこしかったのですが、これは黄色になるって
明確でしたからね。)
私と、友達のペアもうまくいきました。

しかし・・・・

「ジュリちゃん!!ジュリちゃん!!!実験5って、何色になった?!」
と聞いてくるお隣班のNちゃん。
ふと横のビーカーに入ってる試験管をみると・・・

「・・・・・・・・・・水色?!!?」

あせりましたよー。水色になる予定の実験なんてありませんからねぇ。

「なんで水色なん?!」
「わからん!でもいわれたとおりにしたんやけど!!」

それでも水色はないだろう。。。
しかも、そのまま流しにすててましたからね
銅とか入ってたらどうすんだろう・・・・・・・・・・。

試薬も、そのときは十数種類つかいましたし、あっためたり、ひやしたりしたので、
どうすればその水色ができるのかわかりませんが・・・・
とりあえず、たのしかったですw
[PR]

by dolda | 2006-09-30 12:12 | 日々

ぷらいどのうみ

懸賞 2006年 09月 26日 懸賞

泡がはじけちゃって。

なにもかも、プライドの海

自分で描いた青だったのに、いつのまにかのまれちゃって。


すこしずつでいいよね。おちつこぅ。
おもってること、やってみたいこと、なんでもいい。
やってみよ。
エリート階級じゃあないのだから、おくれたって大丈夫。
時間にとらわれるな。いまがひとつの壁をのりこえるとき。
受験より、自立をめざしたい

落ち着こ。
おちつこう?

絵がすきだ。写真がすきだ。デザインがスキだ
だったら創ろう。
おしゃれすき。お化粧すき。装飾スキ。
だったら飾ろう。
物理すき。先生すき。授業スキ。
テストの点は悪いけど。

1からでいい。他人は気にしなくていい。そういいきかせて。
[PR]

by dolda | 2006-09-26 23:08 | 日々

tragedy

懸賞 2006年 09月 25日 懸賞

f0026407_21455059.jpg


 歓喜よ、美しい神々の輝く光よ

 楽園の乙女たちよ。

われらは火のように酔いしれ

天の歓喜の聖殿に踏み入る。

-------------------------------------------------
縮小されてガタガタしちゃいました。画像をよかったらクリックして、
がたがたがない画像もみてみてください。。。
字が、よめないですよね汗
[PR]

by dolda | 2006-09-25 21:48 |

never

懸賞 2006年 09月 23日 懸賞

f0026407_21522820.jpg


 おお友よ、このような調べではない。

 もっと快い、もっと喜びに満ちた調べを

 共に歌い始めようではないか。
[PR]

by dolda | 2006-09-23 21:53 |

ひさしぶりーな日記w

懸賞 2006年 09月 21日 懸賞


わーわー久しぶりです。こんばんは。
今日はガッコで二学期の体育の種目選択をしました。
うちのクラスは女子9人なので、みんなでおなじ種目に。なんて
女子っぽいことしようとおもったのに、約2名にボイコットされました(もちろんいじめではない)
サッカーします!!!
わーいわーい!オシム微妙。プレイとかよく知らんけど、
オーラがウチの担任ににてるからキライ(そんな理由?w
顔はジーコ似なんだけどね乾笑
一応、二年間もあの先生の生徒なのに、あたしの名前覚えてないしねw
てかウチのクラスのO島さんとM田さんを本気でまちがえるしねw
気合だー。このやろう。


だーー携帯を洗濯機でまわしそうになった。あぶねー。
少し、水かぶったが。汗

明日の放課後課外は地理です。
たのしみだなー。
先生、また授業脱線してくれないかなー
[PR]

by dolda | 2006-09-21 20:04 | 日々

最近きがつきました。

懸賞 2006年 09月 11日 懸賞

今日は、体育大会の代休です。

最近気がついたのだけど、
私、朝ごはんたべないと、だめみたいです・・・。。。
じゃないと、貧血気味に。。。

午前10時くらいにおきて、朝昼兼用ご飯なら
大丈夫なんだけど、

7時くらいにおきて、そのまま昼までたべないってなると、
死にそう・・・・・・・・・・・。。。
(っというか、いま、そんな感じ。)

あと、ブラックコーヒーがのめないっていうのも気がつきました。
中学校まで普通にのめたのに、
高校にあがってから、飲んだ次の日にはなにかとカラダに異変が・・(怖ッ)
腹痛、吐き気、頭痛、貧血・・・
そのときはたまたまだったのかもしれないけど、
もうね、一種の悪いジンクスといいますか。
ブラックコーヒー=痛い  みたいな苦笑

おかげで紅茶ばかりです。
でも、コーヒーのめるようになんなきゃなぁ・・・。。
のめるようになるかなぁ・・。。

こまったな こまったな;;
[PR]

by dolda | 2006-09-11 11:27 | 日々

doll-doll-doll

懸賞 2006年 09月 06日 懸賞


DOLLがスキだ。
幼いころの人形遊びとは違う、芸術品として今、愛でている人形に注目したい。

ブライス
*価格:およそ、一万円~一万円以下
*パーツ解体:不可?
*着せ替:可能
*関節:曲がらない?
*みんなに広く、知れわたり、愛されている


f0026407_19252115.gif


すきすき。頭おっきいいのがかわいい。でも、お人形さんによって、
スキ、キライがわかれちゃうから、うむむ、ってかんじ。


ドルフィー(スーパードルフィー)
*価格:およそ、10万円以下
*パーツ解体:可能(眼球、皮膚、ウィッグ、エステetc・・)
*関節:曲がる
*マニアックといえば、マニアック。

f0026407_2065347.jpg


ダッチ●イフなどと呼んだ知人、私は聞き流したけど、
ドルフィーファンの前では、どんな目にあうか、しらないゾw


ブライスも、ドルフィーもスキだけど、
部屋に置くならブライス、芸術品としてかわいがるなら、ドルフィー。
ってかんじで。

人形がそんなにスキだったわけではない気がするのだけど、
でもたくさんもってた。女の子って、どうしてお人形であそぶんだろうね。
母性、なのかなぁ

よくわかんないけど、私は
りかちゃん人形2体、バービー2体、セーラームーンシリーズ4体、レイアース1体
の、おそらく合計9体を少なくとももってました。

お気に入りはセーラーウラヌスでしたw
[PR]

by dolda | 2006-09-06 20:13 | like

がんばれ!!!!

懸賞 2006年 09月 04日 懸賞


体育大会の練習で、毎日毎日いそがしーです。。

うちの学校は、けっこうはりきって体育大会をするのですが
(燃える+団結)÷問題だってたまにはね。=青春
なわけで。

朝っぱらから、うちのクラスのおなごタチが泣いとりました・・・
なにがあったんだか↓↓。。

どうやら、応援団やそれぞれの役の長たちと、応援団やチアリーダーの
衣装をつくる人たちの間でいろいろゴタゴタゆってたみたいで。。
結局、放課後までゴタゴタしよりました。

泣いたり、笑ったりが青春だよ
なんて、とある知人からいわれたんですが
いや、たしかに、私もそうおもうんですが
簡単にそんなことは言って欲しくなかったかな。
たぶん、うちのクラスのみんなにそういったら
きっと、不愉快なキモチになるとおもう。

どうしてかって問われたら、答えれないのだけど
真剣に、体育大会を成功させようとしている、がんばってるみんなにいうことじゃない
と、なんとなく・・・おもう。。。

私は、みんなをひっぱれる力なんてないから、
本当の大変さってわかんない。正直。
でも、そんながんばってるクラスメイトを応援したいな。

なかなか声をだせなかったり、返事ができなかったり。
わたしは、体をそって、声を張り上げるような感じじゃない。
そんな子、いっぱいいるよね、とくに、初めての一年生は。私だってそうだった。
周りに、「はりきってる」っておもわれるのがいやだった
でも、弱い人間は弱い人間なりに生きてるんだよね。
知ってるよ。がんばって大きな返事しようとしてるの。いわれたことをちゃんとしようとしてること。
いつも、忘れ物してないこと。一生懸命走ってること。

体育大会、がんばろうね。
悔いのない、体育大会にしよう。
[PR]

by dolda | 2006-09-04 20:29 | 日々

深海魚

懸賞 2006年 09月 03日 懸賞


真夜中の水槽の中にいるみたいだった。

街灯の青白い光を わずかに含んだ部屋は少し不気味だった。

そっと 寝返りをうったつもりだったのに

後ろからふいに抱きしめられた 手馴れた気がした。

寝言で

彼女さんの名前でよばれたら 「沙織」さんとよばれたら・・・。

おねがいだから

呼ばないで 「私」を抱きしめて。

彼女さんの名前なんて知りたくない。

沙織さんと付き合いたかったことなんて聞きたくない。

スキです

屁理屈をいって ちがうって自分にもあなたにもゆってきたけど

好きです

あたってくだけるほうが 経験になるかもしれないとおもった

彼女さんと幸せになってください 沙織さんを一生愛し続けてください

黄昏が明ける 時計の針を折りたかった。

ずっと暗闇にいる 深海魚になりたかった 

甘えていられない 金にも sexにも負けない女になってやる

細胞がうずきだす 洗礼の光を浴びて

ハイヒールを鳴らす 生き急がないために

こうしちゃいられない はやく 今日を楽しもう。
[PR]

by dolda | 2006-09-03 20:50 | 恋愛

my boyfriend!

懸賞 2006年 09月 02日 懸賞


my boyfriend!
誰を誘惑してるの?
my boyfriend!
私を選んだのね?

fu..そのあたたかい背中がすき
そんなに迫ってこないで!
十分にあなたの魅力を理解済み

my boyfriend!
誰を誘惑してるの?
my boyfriend!
私を選んだのね?

fu..その大きな口がすき
そんなに迫ってこないで!
何度もあなたに舐められたくなる

こんなに感じるのはあなただからよ
あなたのためなら朝まで踊れるわ Ah...
ガラスの靴なんてわざと落とさない
このbodyで一気にaccelerate!

fu..その強がる態度がすき
そんなに迫ってこないで!
傑作のラブストーリーを今、now...

my boyfriend!
my boyfriend!
進展をのぞむなら
my boyfriend!
my boyfriend!
運命は変わる
[PR]

by dolda | 2006-09-02 10:30 | うた